若かった40年前

40年ほど前に、大高輝美さんの本を参考に作ったフエルトのひな人形。
ひさびさに玄関に飾ってみた。
柄杓や鼓、太鼓など小物はカステラ箱の銀紙の部分で、よくもまあ作ったもんだなあ
と我ながら感心
それも40年も保管してるなんて。
娘たちに買った7段飾りのひな人形も供養し処分したのに
この人形だけは、処分できない私の大切な宝物
b0243929_14560768.jpg

[PR]

# by barba-ra | 2017-02-20 14:58 | 手芸

フェイク料理

先日、テレビでやっていたウナギのかば焼きもどきを作ってみた。
娘のお弁当に入れたところ、味はまずくないけど、焼きが甘い、バーナーで焦がしたら?と言われた。
4月に仲間たちとフェイク料理を作るので、ただいま試行錯誤中。
b0243929_01013651.jpg


[PR]

# by barba-ra | 2017-02-03 01:02 | 料理

キャラ弁すごい

保育園児の孫の運動会にお弁当を作った。

昨年は、相撲おにぎりとカニカマで作ったいちごでこの程度
b0243929_1512444.jpg


だから、今年は、末娘の手を借りてキャラ弁。
b0243929_15171737.jpg


いなり寿司をつめたのは私で、それをジバニャンにするため、前の晩から末娘が悪戦苦闘
すごい完成度!
[PR]

# by barba-ra | 2016-11-06 15:20 | 料理

灯りをつけましょぼんぼりに〜

b0243929_19524547.jpg

今日はひな祭り。
いつもより豪華絢爛の夕食で〜す。
[PR]

# by barba-ra | 2016-03-03 19:52

揚げないリングドーナツ

b0243929_22492322.jpg

テレビてやっていた足し算レシピのドーナツ。
パン粉とお餅と牛乳を混ぜ、レンジでチンしてからオーブンで焼く。
買った方が早いかも??
[PR]

# by barba-ra | 2016-02-10 22:49
line

バーバラの日記


by barba-ra
line